そしてはまる・・・

 組んだままVideo来るまで放置しようと思いつつ、WarcraftⅢにいそしんではみたもののやはり気になる。メインPCで遊びつつセカンドのモニター使ってOSを入れてみた。・・・インストール開始と同時に(Enterを押すと同時に)画面にノイズが走ってフリーズ。何回やっても同じ。つかOS入れるとこまでたどり着けないこともしばしば。オイオイマザーかよ・・・。と思いつつまともなVideoを使ってみる。・・・ダメ。今度は試しにXPHomeのCDで立ち上げてみる。・・・ダメ。


 ウヒーまた全部ばらしてチェックですか?まぁとりあえず人に聞こうと思いEQ2にログイン。んで聞いてみるとHDDがおかしいという人多数、メモリーも怪しいという人も何人か。んで状況を思い起こしてみるとHDDのアクセスランプが確かに点いていない(動いていない)。まずHDD、次にMemでいくかなぁと腹を決めて、まずHDDをはずしてみると、なんかジャンパーがおかしい(汗 つかこれなんか普通と違うな。ネットで調べてみるとWesterDigitalって俺みたいな症状の人いっぱいいる。んでみんなジャンパーの位置がおかしいっぽい。んで挿しなおして起動してみたが、今までとは違う警告が出るように。日本語版なのに英語で警告連発。しかたがないのでこの前買ってきたMaxtorの160Gに差し替えてみる・・・何の問題も無しにすんなりインストールできてるし(滝汗 HDDの初期不良かよ!と思い、WDの方もメインPCのスレーブにつけたら元気に動いてるし。んー初歩の初歩ミスですな。つかジャンパーの位置わかってないな俺。もう疲れたからここまで!
 ちなみに暴走気味のRadeonカード、Fanを変えようと思い、古いビデオカードからファンを取ろうとしたら、合う物が無い!んでFCPGAだかのP3のファンをヒートシンクにかませて強引に取り付けたら好調でした(笑 
 あとアルミケース、前面に吸気ファンが2基、背面に排気ファンが1基ついていて、なんかすごく熱が流れていい感じ。きちんと考えれば結構冷えるもんだねぇ。
 

関連コンテンツ



スポンサーリンク




シェアする

フォローする

スポンサーリンク