スピーカーその後

スポンサーリンク

先日買ったBoseのCompanion3だが、「過去最悪の音だぁ」「失敗した!」とか思っていたんだが、ちと時間があったのでいろいろやってみた。スピーカーの小ささなのかポジションが合っていないのかどうにも薄っぺらい。するとどうやらマザーのオンボード音源がしょぼいんじゃないかという結論に。マザーに付属のドライバと音質設定で、2Wayスピーカー出力からヘッドフォン出力に変えてみたら結構いいぞ!んで家族がいなくなったのを見計らって(笑 音量上げてみたら「お、結構いいじゃん!」となった。まぁこれ、サウンドカードつければ鳴りそうだな。現状それほど音量を上げることもないしこれでしばらくいっとこう。3万円の音という意味ではどこまで求められるのか限られているだけにこんなもんなのかもしれない。ただこの製品の前のMM2とかって結構いい音してたんだがなぁ。Companion3はまだまだ発展途上なんだろうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました