今更ながら

スポンサーリンク

 かつて自宅にBフレッツの光を通そうとしたときに、マンション購入時に各部屋にLAN這わせた関係で家の中の配管がおかしくて、線がひけずあきらめていた。それが昨年末、マンション自体がBフレッツに加入したとかで、再度NTTから勧誘があり、だめもとでお願いしたら、マンションタイプならいけるらしいとか。半信半疑ながら一応お願いして、今日宅内工事が行われたんだが(工事らしい工事もなかったけど・・・)、無事光化に成功。速度もADSLで3Mだったのが60Mくらい出てるらしい。いやこれ早いわ。会社はすでに光なんだけど、速度気にするようなこともしていなかったので改めて感動。またADSLの時はインターフォンが鳴る=回線切断というなんとも悲しいトラブルがあったんだが、これも解消された。実際マンションタイプなら線を引き入れたりすることは無いので(ニューファミリープランとかだとケーブル引っ張る)、もしいまだにADSLの人がいたら一考の価値あるかもよ!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました