エンスージア叩いてるやつ・・・

 俺的名作を駄作と言い切る輩がいっぱいいる。つか名作という人が少なすぎ(笑 俺が勘違いしまくっているのかな。でもそんなことはないはずだ!「エンスージア 攻略」でググッってみると、攻略どころか非難の嵐だった。よく言われているのがニュルの再現性が悪いとかコースが平坦すぎるってのが多いかな。グランツーを愛する人にはエンスーのニュルは偽者らしいが、お前らニュル知ってんのか?つかあんな長いコース疲れるだろ(笑 レゲーにコースの再現性を求める前に、まず挙動を求めろっつーの。まぁコレクションが増えるのがゲームの楽しみと思う人にはやはりグランツーなのかなぁ。俺的にGT4のフォトモードとか「何これ・・・」って程度なのだが、結構写真とって自慢してる人多いのね。グランツーはあの描写が実際すごいわけだが、それ以上でもそれ以下でもなく、Bスペックがなかったら、苦痛しかないゲームだと思うんだがな。

 グランツーの1が出たとき、駆動方式の違いがそれまでにないほど良くできていて、とてもおもしろかった。ネジコン探しまくったもんだ。しかし、それ以降(2・3・4)は車集めるのが苦痛だったり、NAの車にターボ積んでレースに勝つとか、とても打算的に感じてつまらなくなった。GT4も「今度こそはコンプしよう!」と思ったけれど、結局Bスペックを知ってしまったら、PCに走らせることすら苦痛になってやめてしまった。CMRもそうだけど、商業的に考えるとリアルはハードルにしかならないということはもうわかっていて、それに満足できないレゲーマニアにはコンシューマー機ではエンスーって最高のゲームだと思うぞ。まぁGTFPがとても重要な役割を占めてしまうんだけどね。

 とにもかくにも車好きとかカーマニアであることを自慢したいなら、エンスー叩くのは恥だと思う。べたぼめする必要もないけれど、「私はゲームでは速いですが、リアルではさっぱりです。」って言ってるようなもんだと思う。まぁ顔見えないといろんなやつが出てくるが、ネットって本当に怖いなぁと思った。GTマニアのやつら集めてオフ会して、俺が説教してやりたいよ(大笑

 しかしこれらのエンスーの叩き方、長いし、人の揚げ足とりまくりってのもすごいが、それに対するコメントもすごいよな。みんな迎合しまくり!「お前ら自分で確認してから物言えよ。」と言いたい。いやそういうBlogとか見なければいいんだけどね、気になっちゃうのよ、俺的名作だし。

 俺のエンスーライフは技量の壁に阻まれなかなか1位になれない。すでにレベル52とかになっちゃってるんだがな・・・ それこそニュルとダートコース覚えないと厳しい。インプレッサはかなりいい感じなんだがなぁ。

関連コンテンツ



スポンサーリンク




シェアする

フォローする

スポンサーリンク