HTPC

スポンサーリンク

 HomeTheater PC 。要はDVDプレイヤーやHDDレコーダーをPCで代替してしまおうというPC。然程パワーは必要なく、静音・安定が重視されるので、今余っているPCで組めるなぁと思ってみたり。P3-1GのマシンとP4-1.8のセットがあるので、1台組んでみるつもり。OSはあえてMCE2005を利用してみたい。本来はプロジェクターを利用した本格的なホームシアター用途なんだけれど、我が家のTVには一応D3入力があるし、場合によってはTV買い換えても良い時期ではあるってのもひとつ。一般のDVDプレイヤーよりも高密度の画面が映せるらしいが、さてどうなることやら。だいぶ前からやろうとは思っていたんだが、PCをTVの横に持っていくのが面倒だったり(笑 まぁ一回映してみて、良かったらOSとケース買って来るかな。奥さんもPCはいじれるので、HDDレコーダー代わりとしては重宝すると思うので、許されるでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました