うー書くこと多すぎ

スポンサーリンク

 えー、まずこのWorldOfWarcraft、MMO史上最高の出来。EQ・AO・Line2・EQ2とやってきて、EQの素晴らしさは言わずもがな。AOは早すぎた秀作、Line2は意欲作ではあるがちとズレ気味、EQ2は行きすぎたって感じ。これに対してWoWは過去の作品の良いところだけを抽出し、バランスをきちんと取ったって感じ。真新しさは無いけれど不満も無い。あとバックグラウンドがしっかりしていて、Blizzardのファンは否応無しに楽しめる。つかBlizzardで外したのってDiablo2くらいじゃないかな。それだけBlizzardのゲームはユーザーが楽しめることがまず第一で、製作側の意図も高次元でバランスが取れていると思う。まぁMMO好きなら絶対買うべき。日本だけだよWoW受けてないの。「萌え」がないからかな(笑 

 んでここまで絶賛するのは理由があって、昨日PvPZoneで2連勝したから(笑 MMOのPvPといえば、AOが結構熱かったというか先駆けだったが、それ以上の平等感と緊張感がある。Line2は無視(笑 つかドキドキしたの久しぶり。LvがMaxになってもPvPで楽しく遊べるってのはいいね。つかそのために生産Skillに目的が生まれるかな。今までの生産スキルは好きな人が頑張ってくれれば頼んどけばいいやってのがあったけど、WoWで生き残るにはやれることやっとかないとな、と俺が思うくらいだから、上手く通常のレベリングと生産の目的がリンクしているんじゃないかな。

 あと先に始めていた人達がいろいろなお手伝いを格安とか無料でしてくれるのはとても有難い。連日のNorton防具はもとより、昨日はLiselが武器をすごく安く作ってくれたし、RoyやAqがエンチャしてくれて、こんなLowLvで武器が光りまくっているっているのも嬉しい。エンジニアにできるお返しが無いっぽいのが俺らしいというか申し訳ないが、どんどんヘルプしてください(笑 ちなみにエンジニア面白いな。あの変な人形も大活躍で、レベリングで使ってるの俺くらいかも(w 人形にTauntさせてBackstabとか笑える。

 Rogueも何の気なしに始めたけど盗み・不意打ち・隠密行動と、遊べる幅があって楽しいクラスだな。最近は自力で道の冒険にも結構行くようになって、ソロでも充分楽しめるね。まぁ冒険しすぎで、ログイン時間の割りに成長していないのはアレだが、WoWまじおもしろい。

コメント

  1. さいぞぉ より:

    しみたー頂きました。ありがとう。
    EQ経験者はまったりの言葉の意味を理解できない人が多く、
    レベル上がるのが早すぎる。ついてけない。。。
    ちなみにここは、Fien○iaでぐぐったら見つかりました。

  2. Nac より:

     Fi○ndiaさんの成長異常ですな。もう抜かれそう(笑 俺もここ最近ではかなり気合入れて頑張ってはいるんだが、なんか周りのペースについていけませんよ!
     Saizoh早めにFirstAidとCookingやったほうがいいぞ。Rogue強いと思うけど回復とかすぐ出来るようにやっといたほうがいい。Fishingはアレだがな。22だかのVanishってのがエロ過ぎておもろい。MobにBOXされてもその場でStelth卑怯すぎ。

タイトルとURLをコピーしました