Rogの憂鬱

 現在Lv28。Lv18のころ、やはり悩んでいた適正レベルのクエスト不足に再びぶち当たった。今まではDarkshore・Ashenvale・Wetlandのクエストでまわしてきたのだが、どんどんクリアするとすぐ足りなくなってしまう。これは恐らくRogueだから、こうなるのではないだろうか。普通クエストはお使い、モノ探し、Mobを殺す、固有NPCを殺すってかんじに判れるが、どれも途中でレベル相応のMobが配置されていて、必ずそこでExp作業があるはずなんだが、面倒くさがりな盗賊は全部ステルスで最小限のKillしかしないから、結果的にExp効率が悪いのではないかと思う。俺の言う適正レベルは自分のレベル以下なんだが、多少難易度高くても簡単にできちゃうんだよね。クエスト途中にHordeと遭遇戦になっても逃げれちゃうし。もうちょっと他の地域のクエストも受けないといけないかも。

 んでPvPだがこのところWetlandで引き篭もっていたので、遭遇戦は無かったんだが昨日はAshenvaleとStormtalonだったのでやったりやられたりドキドキだった。苦手なのはRogue、比較的楽なのはMage、相手次第なのがWarかな。Rogueってやばくなると消えちゃうからむかつく。「お!これいただきくせぇぇぇ!!」思って最後の一撃を決めようとすると消えちゃったり。殺しやすいのは途中まで打ち合って、急に逃げ出す人。相手が焦ったのがわかるし、背中みせているから走りながらBackStabで結構いけちゃう。苦手なのは上手い人。これはどのクラスにもいて、無駄な勝負はしないってかんじ。逃げ方もうまい。攻めるときも自分のクラスのスキルを上手く組み合わせてくるので、あまり知識の無い俺は何が起きたのかわからなくて、逆に焦ってしまう。負けるときのパターンはMobKillに夢中になっているときに後ろから来られたとき。気づいた時はVanishで良いのだが「あれ、こいつ強いなぁ」とか寝ぼけてる時は気づいたときに死んでる(笑 良くあるのが道を走っていて、高レベルの人が犬にのって追いかけてきて、いきなり襲われたとき。即死です(笑 今のところ同レベル対では結構勝ててると思うな。まぁこれRogueだからだと思う。ちなみに敵がMobとやってるのみると俺は当然闇討ちします(笑 つかレベル差無視で赤ネーム見たらまずステルス、こっちに気づいていなかったらAmbushで勝負って感じ。汚いだの男らしくないだの(女キャラだし)知ったこっちゃありません(笑

 面白かったのはLv30のUndeadのMage戦。道でばったり会って戦闘になったんだが、相手も余裕と思ったのか正面から打ち合った。途中やばくなってVanishしたんだが、敵がキョロキョロしているので後ろ回ってBackstabしたら、その後、毒とNorton手袋が炸裂しまくって、そのおかげで勝てた感じ。格上殺すとなんかメッセージ出るね。Scoutとかいうのが出ました。楽しかった。悲しかったのはLv28のTaurenWarがMob3Incくらいさせていて「これラッキー」と思って近づいたらえらく硬くて、Potionを上手く使われて、返り討ちにあった(笑 情け無いのなんのって・・・ まぁPvP面白いよなこのGame。

関連コンテンツ



スポンサーリンク




シェアする

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. FiendOa より:

    Duskwoodに大体Lv20中~Lv30があったり。
    連続物が多いので結構良いかも。