デュアルモニター

スポンサーリンク

 WoWをしながらWebで調べ物をするときに、いちいち切り替えをしているんだが、たまにバグってWin画面がおかしくなってしまう。またそれをするとWoW復帰時に軽く画面がフリーズする。RAMが足りないのかなぁと思ったんだが、もう一台調べ物PCを用意するのも、、2ACCもする気がないため無駄だし、何より今まで2NDで使っていたPCがDVD用で大活躍なためモノがない。しかしモニターが余っていたことを思い出し、デュアルモニターにしてみた。アプリの切り替えにホットキーを設定するらしいが、面倒なので、WoWをWindowModeで表示し、もう一方はWebを映すことに。これがちょっと違和感があるものの、WoWの画面を通り越してポインタをWebの方に流せるってことと、キーボードも1台で済むために非常に使い勝手が良い。WoW自体もフリーズがなくなりいい感じだ。まぁゲーム以外にデュアルで使ったことが無いのでちょっと邪道気味ではあるものの、デュアルモニターオススメかも。一昔前ではこんな環境夢みたいだったが、すごい勢いで進歩してるよね。PCにもっとパワーを持たせればすべて1台でまかなえそう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました