座布団

スポンサーリンク

 またまたヘルニアがひどくなってきたようでキツイ。んで今度は座布団を買ってみた。椅子の上に載せるクッションなんだがコレ。PCクッションてやつ。かなり良いぜ・・・値段も座布団のくせにいいが。前にコレの枕を買おうとしたがその時は値段にびびって買えなかった。というか今の枕大好きなんで、必要性もそんなに無かったんだけどね。要は前傾姿勢気味に腰掛けるんで、骨盤が立った形になるため、立ち上がったときとかに負担がかからない。まぁ普通の人には座りにくいだけかもしれないんでオススメはしないけれど、腰痛もちの人にはすごくいいと思うよ!自宅用にも普通のクッションを買ったので、コンテッサにのっけるつもり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました