エウレカセブン

スポンサーリンク

アニメが結構好きなんだが、まぁ世代的にマジンガーZくらいから見始めてヤマト・999あたりにはまり、ガンダムで絶頂かな。イデオンとかも好きだったな。今では信じられないがアニメ映画の封切りに友達と何回か徹夜で並んだこともある(笑 んでおっさんになってからはしばらくアニメは興味無かったんだけど、エヴァでちょっと復帰気味になり最近になってやっと攻殻機動隊ってのが俺のアニメ遍歴かな。そんな俺がまたいまさらはまったのが「エウレカセブン」。まぁ夜中まで遊んでてTVつけっぱなしにしていると結構アニメやってるんだよね。まぁほとんど点けているだけなんだが、名前だけは知っていた。んで半年くらい前かな?Gyaoでたまたま29話分くらい放送してたんで見てたらはまった。んで最近40話まで見れるようになったんで見たら勢い余って残り全部借りてきて最後まで見た。

調べてみるとなんかいろんなメディアで協力して作った結構気合いの入った作品だったらしい。本放送は日曜の朝7時で視聴率は1~2%だったとか。まぁそうだろな、子供これ見ても面白くない(笑 まぁちょっと反戦思想が前面に出すぎなのとエヴァほど悲壮感漂ってないんで一般受けもしなかったのかな。俺はエヴァも結構はまったんだけど最後のほうはもうつまらなかった。でもこれ後のほうがどんどん面白くなるね。まぁ結末云々は人それぞれ難癖つけたくなるとは思うんだけど、みんなが認める結末なんてないしまぁ物語としておもろかったということで。暇な人は全50話頑張ってみてください。そんしないとおもうけど。

Amazonプライムはこちらから!

Amazonプライムビデオのオススメ一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました