Walkman

 走りながら何かするというのは今までしていなかったんだけれど、テレビCMでもたまに見かける音楽を聴きながらというのにちと憧れる(w そこで春先に買った携帯で音楽という作戦を実行してみる。


 携帯はシャープの905iTVなんだけれど、これ何気に音が悪い・・・ 使えるフォーマットも制限あっておれの環境にはいま一つ。んで買ったときにいろいろいじくったんだけれど、結局実用にはならなかった。までも今回使ってみたところ・・・ 音はやはりいま一つ、ラジオでもきけりゃいいんだが無理、一番困ったのが重い・でかい・・・虚弱な俺には疲れてくるとダンベル持っているような気になる。


 そこで何十年振りだろう、携帯プレーヤーを買うことにした。この場合候補の筆頭はやはりipodになるんだが、付属のソフトが嫌いなんだよね・・・ これまた制限もいろいろあるしで、またまたネットで調べる。条件としてはフォーマットを選ばず、小さく、そこそこの音質と考えた。そこで出てきたのがSonyのWalkman。思えば高校時代に初代Walkmanが発売され、なんだかんだ4~5台買ったが、見事にタイマー発動しまくりで壊れまくっていた記憶あり(w まぁあの頃はカセットテープでオートリバースができるとかカセットケースと同じ大きさだとか、見事に踊らされていたなぁ(遠い目)。まぁそれはともかく、今のWalkmanはなかなか好評の模様。デザインはちと野暮ったいが別にずっと眺めているわけでもないし、これで行こうということでヨドバシカメラへ。いざ現物を目の当たりにするとかなりipodShuffleに心揺らいだが、買おうと決めていたWalkmanよりさらに小さいのがあって、なおかつ今会社で使っているHDDコンポとUSBで直に音楽を取り込めるというのが決め手となり、コレを購入。


 さて久々のWalkmanだが安いし小さいしかなりこれ良いんじゃねの?特にうちにあるコンポとの連携がかなり素晴らしい(ONKYO)。毎日FM横浜を聞いているんだが、12時からやっているLunchTimeGoldという番組が大好きで、これをタイマーで毎日エアチェック(最近こういうのかな・・・)して走る前に落としていけば最強!と我ながら素晴らしい作戦を思いつく。そしていざ実践・・・ これはいい!ちょっと久々にいい買い物をした気分になれました。


 ランニングでもパンツのポケットに入れといて全然気にならない。音質もそこそこいい。まぁあえて言うならヘッドフォンのコードがちと気になるんだが、これはまぁよしとしよう。走ってみて思ったのは、音楽を聴いていると自分の呼吸がゼーゼー状態でも、聞こえないのでストレスがあまりなく、気分的に苦しくない。長い時間でも比較的楽に走れてしまう気がする。ちょっと予想以上にランニングが楽しくなったので「これはありだなー」と再確認しました。

関連コンテンツ



スポンサーリンク




シェアする

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. より:

    親分、ぶっ倒れない程度にガンバレ!