名古屋に行く

スポンサーリンク

 仕事のお付き合いで名古屋に行ってきた。名古屋は前に行ったの20年前かな・・・ 今すごいきれいな都市になっていて驚いた。市街地もきれいに整備されていて、高層ビルもガンガン建ったようだ。今回は観光だったんだけど、おっさん達はゴルフがメインなので観光といっても二日目に白川郷(世界遺産)に行くくらい。ただ、やたらお金のかかっている旅行で、初めてグリーン車に乗り(笑、名古屋で3本の指に入るといわれる鳥料理のお店で味噌煮込みの鍋、鵜飼を見ながら鮎尽くし、ひつまぶしも始めて食べた。ホテルもみんな個室で、二日目はツインに一人で泊まっていた・・・ まぁたまにはこういう贅沢な旅行も悪くは無いかも。


 ただ、どれもおいしいんだけれど何かと味噌を入れたがるのはちょっともったいない気もしたかな。充分おいしかったけどね。まぁこういう旅行でないと、なかなか名古屋に行こうとはならないので、人生経験と思って楽しんできました。


 おかげで2kg太り、またマラソンが厳しくなりそう・・・ ひそかにランニング用品持っていってはいたんだが、ずっと雨と、夜毎の飲み歩きでそれどころではなかった(w

コメント

タイトルとURLをコピーしました