心拍数が・・・

 旅行で2kg増えた体重だけど、翌日走ってみると重さを実感・・・ しかも走り方がおかしくなっていて、右足にやたらと負担がかかった。「こりゃ元に戻ってしまったか・・・」とちと憂鬱になっていたのだが、3日もすると体重は元に戻った。


 今日は最初からのんびりペースで長い時間走る予定でスタート。だいぶ涼しくなってきてるのと、日々のトレーニングの効果が出て来たのか、いつになく体が楽っぽい。心拍もいつもなら150を軽く超えて160くらいになりそうなものだが、今日は150で安定。40分間、特に苦しいとか辛いということもなく走り終えて、速度を見ると・・・ 時速7Km。とても遅いわけだが、これなら完走はとりあえずできるんじゃないかとちょっと自信になった(w この時速7kmというのは恐ろしくスローペースなので「あいつやる気ないんじゃねの?」と言われそう。


 しかしながら、個人的にはランニングを始めた7月末から考えると、地道に効果は出ていることが実感できてうれしい。20代ならかなりの勢いで効果が出そうだけれど、今回の体の硬さや心拍の異様な高さ、筋力の無さから考えたらこんなものなのかな?実際日常生活でも、ストレッチをきちんとしていれば腰が痛くて動けないなんてことはなくなった。ただ1点気になるのは、1時間走っていれば問題ないんだけれど、立ちっぱなしでいるとえらく股関節に痛みが出るのだけは治っていない模様。これなくなると楽なんだけどな・・・ あと禁煙すれば劇的に効果出そうな予感はしているのだが、これがなかなか難しい(w それまで毎日1.5~2箱は吸っていたタバコを1箱には制限しているんだけれど、ここから先がちと厳しい。もうちょっと筋力付けて、10月の頭くらいに試しに10km走ってみようかなと計画中。

関連コンテンツ



スポンサーリンク




シェアする

フォローする

スポンサーリンク