WANTED

 たまには映画ネタ。最近はちょくちょく映画館に通って映画を見ている。まぁ最近はネタ切れというか映画も「これはいい!」ってのがなかなかなくて、無理やりいいところを探したりすることのほうが多いのだけれど、今回は前々から予告で楽しみにしていたWANTEDを観てきた。


 まぁ娯楽というか漫画なんだけれど、マトリックスとか普通に楽しめた人にはとても面白い映画だと思う。ストーリーも描写も思いっきりジョジョっぽく、それなりにお金もかかっていて一発物としてはかなり楽しめるんじゃなかろうか。観終えた後、奥さんに「これ面白くない人って、つまらない奴だな」と言ってみたところ「私は・・・」とちとやばげな雰囲気になったが(w 個人的には映画ってこういうのがいいな。単純に架空の世界で展開するようなストーリーと、CGとか多用して観る人を楽しませてくれるのがいい。拳銃の変化球とかありえないんだけど、気合で曲げるってのが好きだ(w つっこもうとしたらいくらでも突っ込み放題なんだけれども、それをわかっていてここまでやるところがいいかな。アンジェリーナジョリーもかっこいいし、主役の人も目つきとかだんだんとかっこよくなっていっていい感じ。


 違う映画だけれど、DarkKnightもよかった。嫌いな人も多いみたいで「面白いよ!」といったら、「なんであんなクソ映画・・・」くらいのことを言われたんだけれど、他人がつまらなかろうが、俺が面白ければいいんじゃないの?あのジョーカーの演技は誰が見ても何らかの感情を抱くくらい良かったと思うな。おそらくWANTEDでも同じような話になりそうだけれど、星の数ほどある映画で、自分が面白いと思える映画に出会えるかどうかってのは運次第、出会えたならば好きなだけ楽しめればいいよね。

関連コンテンツ



スポンサーリンク




シェアする

フォローする

スポンサーリンク