むむむ

 禁煙始めてみた。10キロ走ってみてこれ以上効率的に運動しようと思ったらやはり禁煙しかないなと。18で吸い始めたから21年にしてついに禁煙か・・・ 吸うようになったきっかけは単純にカッコいいと思ったから(w あくまで思い込みでしかなかったと思うけれど、単車で海に行ってタバコ吸うのがカッコいいのではないかと普通に思っていた。レースやってるときだけ一瞬禁煙していたけれど、今回はもう吸わなくなるのかもしれない。まぁでも「一生口にしません!」とかいう気もなく、とりあえず今はタバコが邪魔な感じ。


 いざやめてみるとやはり口寂しいのもあってえらく腹が減る。とにかく何か食べたくて仕方が無いので、強制的に毎日走るみたいな・・・ 多分ここでカロリー制限かけるとグググッ!とダイエットできそうだけれど、禁煙始めたばかりだしまぁ食べた分動いて相殺で。


 今禁煙3日目なんだけれど、走ってみるとすでに違いがわかる。変な痰が出てこない、息切れのリミットが高くなるなど。最近は7キロ以上走る感じなのだが今日はそのままの勢いで10キロ走ってしまった。前回より5分短縮している。まぁちょっとコースが違うので正確な対比ではないのだけれど、心拍計の数値を見ても明らかに体が変わってきている。前回は心拍150で出ていたスピードが今は145以下でだせるっぽい。ギアが上がった感じだ・・・ 体が急に軽くなったとか、そこまで自覚は無いのだけれど、心拍が明らかに低くなってきているので。より負荷をかけていく(スピードを上げていく)感じに。


 レース本番まであと40日、完走はもうできる。あとはどこまでタイムを詰められるかかな。1時間以内と言いたいところだけど、ちょっと今の状況からして無理かな。心肺は良くなってきているけどヘルニアで狂ったバランスがどうにも直らない。

関連コンテンツ



スポンサーリンク




シェアする

フォローする

スポンサーリンク