人間ドック

スポンサーリンク

 年齢も年齢だし(w 一応責任のある立場なので、まさかがあっても困ると思い、奥さんと一緒に人間ドックにいってきた。半日がかりの手の込んだ健康診断なわけだが、前日、忘年会で1時まで飲み食いしていたのですでにやばかった(w


 結構多くの人が受けていたけれど、俺まだちょっと早かったかな・・・ 年配の人が多かった気がする。中には若い感じの人もいたけれど。診断自体は難しいことも無く、最新の機械に乗っけられていろいろ診てもらった。肺活量は年齢の割にはいい数値だったようで、お医者さんも「普通の人よりいいねぇ」といってくれたので、まぁランニングの効果はあったのかもしれない。


 問題は噂のバリウムだ。まずいと評判だが、最近は味がついていておいしいという声も聞く。いざ自分が飲むとなるとちょっと不安だった。実際はまずくはなかった。ヨーグルトといえばいけそうなきがするんだが、一緒にのみ発砲する粉と飲む量がちと多すぎ。最初に粉を呑んで「ゲップしないようにいてください・・・」「ゲー・・・・」みたいな。あんなの我慢できるわけねー(w 機械が動き始めてもバリウムとその粉でおなかがパンパンに膨れていて、気持ち悪かった。結局ゲップしまくっていたのできちんと撮れたのかよくわからず。


 まぁでもよほど自分の健康に自信が無い人でなければ、会社の健康診断で充分なのかな。そこで引っかかったらきちんと病院に行くって方がスマートかも。結局血液検査でお酒が出たのか、中性脂肪が多いといわれたが、それ以外はいたって健康だったっぽい。結果は3週間かかるといわれたけど、思ったほど大袈裟な検査でもなかった。ちなみに視力は相変わらず両目1.5で、奥さんが「あんなにゲームばかりしてるのに・・・」と行っていた。おそらくゲームの世界は自然が多いので、緑が目に良いに違いない(w


 人間ドックが終わってもバリウムの後遺症というか、おなかのハリは一日中続き、これは結構きついかも。夫婦で体にいいことしてきて気分悪くなってきたとへこんだ(w


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました