260GTX

 以前ほど気合入っていないながらWoW続行中。WotLKになって先週かな?やっと80になり、まったりと言いながらもまたRaid仕切らずにはいられず(w このWotLK、予想以上によく作りこまれていて、拡張にしてはすごく面白いと思う。カジュアルになった分Raidコンテンツはかなり難易度も下がっていて、その辺のバランスは微妙とも感じるけれど、多くの人が楽しめるという見地から考えれば妥当なのかも。TBCなら廃人25人集めないと厳しかったけれど、今は俺のような80なりたてでも25人頭数揃えれば何とかなってしまうかんじ。


 ただ1点気になる点が。もともと軽くていい感じのWoW何だが、WotLKからShade表示が入るようになり、妙に重くなってしまった。以前ならGeforce7900GSでどこでもスイスイだったのが、やたらと引っかかる。そこで久々にVideoカードを買うことにした。


 昔は最速大好きでGeforceの出始めくらいまではいいカードが出れば即買いしていたけれど、カード自体が8万とかするようになったり、そこまでのVideoカードが必要なGameをしなくなったりで、だんだんと「フルオプションで動けばいいや」になってきた。そこで今回もWotLKをフルオプションで動かせて、尚且つ24インチで余裕のカードを探すことに。ちょうど4Gamerでそんな特集もあって9600GTをSLIにするか9800GTX+か260GTXかなということになり、まぁこの先も見越してということで260GTXを買ってみた。


 通販で買ったんだが、届いた商品、なんか一回開封している風味なんだけど(w まぁ次からここはやめようと思いつつ、PCに換装。いやこのカードめちゃくちゃでかい・・・ しかも電源2本挿すとか、すごすぎ。これで遅かったら話にならんなと思いつつ狭いケースの中を配線しなおしまくってどうにか装着。そしてWoWを起動。WoWくらいならかなり余裕っぽく、フルオプションでもぐりぐりだ。Naxxに入って気付いたがUDって煙吐いてるの知らなかった。もうDK何人いてもかくつきません(w まぁちとオーバースペックだったとは思うけど、3万でこの性能なら悪くはないかも。こうなると他の3Dゲーム欲しくなるね・・・

関連コンテンツ



スポンサーリンク




シェアする

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. Auga より:

    そんなNac3に

    もう1年前のゲームだけどコレフルユニット(一人1000ユニットまでコントロール)全設定マックスでプレイをw

  2. tyuru より:

    TotalAnihilationってなんかすげー期待しててこけた覚えが・・・
    RTSといえばStarCraftとWC3くらいしかやったこと無いのと、他にも手を出した覚えはあるんだけど、日本人に人気なくて遊べないんだよね・・・

  3. Auga より:

    TAがこけたとしたら当時のPCReqが高すぎて一般の人が殆ど遊べなかった事じゃないかと、実際SupCom出るまでずっとTA遣ってたコアなプレイヤー多いですし。
    RTSは日本じゃホント人気ないですね、海外におけるRPG以下だと思う。
    スタクラ Warcraftと違ってでかいマップだと数時間懸かるようなゲームデス。 大体最終兵器で核の打ち合いになってしまう…その代わりソレ作るために普通に作ると1時間かかるし防御方法あるからそれ上回る数の核とか最終兵器そろえないといけないというw 素敵ゲームです、デモもあるはず。