忘年会

スポンサーリンク

 学生時代からの仲間で、毎年必ず忘年会をしている。今年もやったが、話の内容がだいぶジジ臭くなってきた(w 禁煙しているとかダイエットしているだとか健康の話・子供がいくつになったとか、家族でこんなことしたとか子供が生まれたとかという家族の話・不況で大変だとか、社会情勢がどうとか仕事の話などなど。でも趣味の話になると20年前の若々しさというか、笑顔があふれだす。今回はもちろん俺のマラソン話。来年3月のレースに全員巻きこんでやろうかと・・・ それからうちの奥さんが急にオフロードに目覚めて、川越のバイク屋さんのイベントに何回か行くようになり、その筋の情報によると木更津にモトクロのコースができるとかなんとか。15年ぶりにみんなで行こうか!という話が出てきた。みんな装備もあるらしいし、バイクもあるので来年は久々いくかな!


 まぁ普段の生活にももちろん楽しいこと悲しいことは起こるのだけれど、この連中といるときの話だけは本当に楽しい。心の底からというかにじみ出るような笑顔というか、毎年年末のこの忘年会が実はとても楽しみだったりする。

コメント

タイトルとURLをコピーしました