お伊勢参り

 仕事の都合でお伊勢参りに。近所の神社と大して変わらないとおもいつつ行ってみたのだが、さすが神社Of神社というか、規模がでかい!参拝客も平日というのに日本中から来ているのかすごい人数で驚いた。といっても俺はあまり信心深くはないので、観光になってしまったが、まぁ百聞は一見に如かずというか、実際に行ってみると違うな。毎年というわけではないだろうけれど、年をとって時間が余ったらまた来るんじゃないかな。


 その後は観光で伊勢志摩をちょろっと見てきたが、これも予想以上にいいところだった。観光地によくある中途半端に開かれているというのでもなく、バイクとかで行ったらすごくよさそうな道が多くて、リアス式海岸といっても東北のそれとは違って、湾が入り組んでいるというか、自然の迷路みたいになっている。観光地を巡るというより、その雰囲気を楽しむという場所なのかな。三重がこんなに観光中心の県だとは知らなかった。時間があればもっと先の熊野古道とか見たかったな。


 この旅行で松坂牛だカキだと食いまくったおかげで、体重は72キロ超えた(w フォーム変えて以来、以前と違った膝の上が痛む。しかも痛みが引かない。金コーチによれば、正しいフォームなら故障も減るということだが、根本的に間違っているのだろうか・・・ そのせいでダイエットもなかなかはかどらず、体重はかなりヤバい状態に。治ったかなぁと思って走ると、痛みがズンときて走れん。困ったもんだ。

関連コンテンツ



スポンサーリンク




シェアする

フォローする

スポンサーリンク