今でも10キロ1時間で走れるのかチャレンジ

スポンサーリンク

 してきた(w このブログのマラソン部を読み返してみたら、初期のころの心拍数に驚いたり、なんだかんだいろいろ思い出せて楽しかった。しかし確か11月頃は体重67キロまで落ちてたはずが、今現在72キロ・・・ 頑張っても70キロを切る気がしない。67キロだと着る服も妙に余裕があるが、今はジャストフィットな感じ。とりあえず今の体重で10キロ1時間を切れるのか心配になったので、チャレンジすることにした。コースは初めて10キロチャレンジしたコース。10月の頭だったが、1時間23分かかってる。湘南国際で56分30秒、その後1回だけ1時間を切ったが、それ以降足が痛いとか太ったとかいろいろ理由を付けて、まじめに走ったことはなかった。


 出発前で体重71.6キロ、さてどうなることやら。いつもより早めのペースで走り始める。最近はフォームを変えて走っているので、意識しすぎると変なフォームになったりでなかなか安定しないが、以前よりも故障は減ってきている。スピードも変な力が抜けると速くなっている気がする。1キロ2キロ3キロと来たところで18分10秒。意識的に速めに走ってこんな感じだがまだ余裕はある。5キロの時点で30分ジャストくらい。ちょっと厳しくなってきたので、音楽を変えてターボ化作戦(w キツイと言えばきついけれど、大きくタイムを崩すことはなく、結局59分30秒くらいで10キロ走り切れた。ただ最近痛まなかった左ひざが結構痛いな・・・かなり気合い入れて走っただけに1時間を切ることはできたけど、これ以上ペースを上げるのは厳しい。やはりダイエットだなと再認識するだけだった気がする(w ちなみに走り終えての体重は70.8キロだったが、夕飯食って奥さんの焼いたパンケーキ食ってしてたら翌朝72キロだった・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました