今日は2回更新しよう(w

スポンサーリンク

 もう10月だね~。あれだけクソ暑かった夏も終わって急に寒くなってきた。世間ではタバコが増税で値上がりと、禁煙してマラソンしようとしている俺には追い風状態。望んではいないんだが・・・ 一応9月中に買ったタバコも昨日でなくなり、晴れて禁煙始めました(w
 
 もともと前回の禁煙もあったので、タバコの害は嫌というほど感じていたが、なかなかやめられないのがタバコの恐い所。でもさすがに110円の値上げはアホくさくなってきた。「百害あって一利なし」なのは周知の所、まぁ俺の場合はタバコとコーヒーでぼんやり考え事するってのは至福の時でもあったので一利はあったんだが。なんにしても健康にはマイナスでしかない。

 タバコをやめて良かったコト(前回の禁煙)
1.マラソンの心拍数が10落ちる(同じスピードでも呼吸が楽)
2.仕事の効率30%UP
3.手荷物の減少
4.味覚の復活
5.のどのイガイガの解消
6.仕事場の机がきれいになる

 多分今回もこれと変わらないと思うけど、禁煙といっても酒の席ではタバコを吸うつもり(w ただし買っても家に帰る時に全て捨てるの前提で。まぁちょこちょこ禁煙の練習をしていたんだが、俺の場合手近に喫煙具があると我慢できないっぽい。まぁそんな堅苦しくなくマイペースでいきます。

 ちなみに最近走ってみると心拍135でのペースは以前7分/キロくらいだったのが今8分15秒/キロくらいかな。歩いてるのと変わらん(w 一応10月末の湘南マラソン2次募集で来年1月のフルに出ようと思っているので、またちと本格的に走る予定。

コメント

タイトルとURLをコピーしました