PCちょろっといじってみた

 自宅のセカンドマシンをあまり使わなくなったのは以前書いたけれど、メインもセカンドもHDD容量が何気に少なくて困り始めた。まぁ共に40Gなんで今の時代では少ないのかな?MMOは度重なるパッチで2G3G普通に使うし、XIIIなんかでも3G近く使っているような。1度終わらせたGameはすぐアンインストールしてはいるんだけどそれでもHDD容量が不足しがち。貯まった写真や動画を整理整頓すればいいんだが、結構面倒なんだよね。んで160GのHDDを買い、メインのスレーブに入れて、同時にMTVX2004もメインに移植してみた。しかし160Gで1万円て・・・安くなったよね。


 んで買ってきたHDDを繋ぐだけ繋いで電源入れたら認識していない・・・まさかFDからフォーマットさせるのかと思ったがあれってNTFSにできなかったような。調べてみると・・・XPって今までと違うのね。マイコンピュータ>管理でディスク管理画面を出すらしい。無事160M認識しました。
 160Mもどうすんだよ!と思っている人もいるでしょう。んだ、MTVXでHDDビデオにするわけだ!しかし本当の狙いはPC画面でPS2をやろうかと(死 まぁ試しにF1Brazilを録画してみたがちゃんと撮れてた。PS2の方も画質が多少落ちてはいるが(にじむ感じ)OK、モニターをS190に変えただけあって輝度が高く、チューナー内臓のViseoより綺麗に映った。まぁこれでしばらく遊べそう。

関連コンテンツ



スポンサーリンク




シェアする

フォローする

スポンサーリンク