Xenosaga2 その2

スポンサーリンク

 のゲームはDisk2枚なんだが今のところ2枚目の前半。FFX-2のときと同じく多少戦闘にも慣れて面白くなるカナと思いきや、ミニゲームに遊ばれてる・・・ つかキャラクターの必殺技をミニゲームでGetするというシステム、マジでやめて欲しい。せっかくのめりこめるストーリーがあるのに寄り道多すぎで台無しかも。結局これでGetする必殺技がドハデなので必殺技モーションフェチの俺としてはやらなくてはならない(笑 しかしこの必殺技モーションもマヌケなのがあったりして萎える。シオンとモモのダブル・・・なめてんのか?New戦闘システムを肯定するために戦闘自体が戦略的になっていて、雑魚でもそこそこ強い設定だけに必殺技って結構欲しいんだが、これちょっとバランス悪すぎ。こういうのはMMORPGだけで結構です(笑 今の時代おそらく大半の人は一通り終わらせて売り払っちゃうと思うんだが、無駄なやりこみを詰め込むの意味無さ過ぎ。通常ならムービーのところ2枚目に入ってから全部端折ってるし。前作から三年らしいが見切り発車感が強く、またReloadedとかで補完しそうでちょっと残念だな。俺はコンプしたらもうやらないよ?AC05やるんだから。 

コメント

タイトルとURLをコピーしました