AC05 その1

スポンサーリンク

 ともとフライトシュミレーター系には興味の無い俺なんだが、AC04が面白かった理由は、簡略ながらストーリーに沿ったキャンペーンの展開と、「俺つえぇぇぇぇ!」が味わえるところだった。実際ミッションをこなしていても作業は一緒だし、如何に効率よく敵の数をこなすかなのでフライト自体の面白みってのはたいした事は無い。ただ途中でインカムから入ってくる「あの機体は誰だ!?」「あいつすごいぞ!!」ってメッセージが「あれ?それって俺のこと!!??」って気づいたときに鳥肌モノの喜びを感じたのがAC04のすべてだった。


 AC05ではそのストーリー部分が、4では紙芝居だったが今回美麗ムービーに置き換えられている。さらに1人ではなく4人チームの隊長として、しかも美人にけつ持ちさせて飛ぶわけだから、やはり燃える(単純・・・ 悲しいかな戦闘機の知識がまったくといっていいほと無いため、トップガンのF14と4で強かったフランカーしか知らないので効率の上げ方がわからないんだが、それでもやはり面白い。果たして4でメビウス1になったときの感動が5で味わえるのかは謎だが、ストーリーはよさそうだ。ただ1ミッション毎の疲労が激しく(笑 長くできないのがきついかも。でもこれなら攻略し甲斐もあるし楽しめるレベルかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました