返品

スポンサーリンク

 横浜のビッグカメラの店員さんがいい人で、返品というか交換OKですよと言ってくれたのでいそいそと行ってきた。帰りには865マザーとメモリーと返品しなかったP4持ってた(笑 LGAのP4にいこうかと思ったんだが、この先1年4GのCPUとか無いみたいだし、現状1年前のシステムで何の不満も無いのでDDR2メモリとかPC-Expressとか揃えて敢えてLGAで組むのもコスト的に合わないかなと。いやしっかりコストかかってるが・・・ まぁ遅かれ早かれ会社にP4のPC入れたかったしNPで。んでさっき通販でケース・電源・DVDROM・HDD頼んでみた。結局OS入れたら10万だな。あとゲーム的にはRadeon9600proでは微妙というのがあるんだが、CMRもよくよくやっているとDemo画面が引っかかるくらいであとは問題ないのでこれでいいかなと。3.2Eのマシン組めばそこそこいけるっしょ。


 自作始めた頃ってMMXペンティアムが233Mhz・HDD4G・カノプーのRivaが最高でメモリー256Mってのがハイエンドだったかな?だいたい15万くらいかかってたのを考えるとすごい進歩だよね。OSもXPになってから安定しているし、PC自体もある意味行き着いた感じだ。ここ5年の進化が今後5年ではもうできないだろう。あとは如何に有効活用するかだけどゲームメインになっちゃうんだよな(笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました