さよなら初心者島ゲーム編

スポンサーリンク

  いや全然はまってないから大丈夫。何の予備知識もなしに始めたEQ2だけど、少しは覚えておかないといけないかなと思いHPめぐりをしてみた。するとエンチャンターに未来はあるのか非常に心配になりPriestも作ってみた。ところがクエストの種類こそ違えど作業は同じだし、DDも迫力ないしで、火力不足にあえいだリネ2の記憶がよみがえり、結局Mageを育てることに。EQ1のころ、Wizになった理由は最強の魔法使いいいよなぁって感じだったんだが、育ってみたらみんな同じだった(笑 最近MMOやるときの理由は①パーティに入りやすいか②人にかけるバフが少ないか(笑③Afkしてもばれないか、だったりする(死 んでリネ2ではパーティ貧乏怖さにシリエル選んで10分のバフに耐えきれず、結局2ACCで引きこもって孤独なMMOを満喫してしまったので、やっぱWizard系にしようかなーとか。EoSのみんなはENCは後半必須ですよーとか言ってくれるけど、前半どうするんだよ!とか後半ってバフとMezが欲しいんだろうが!とも思ってみたり(笑 今現在6歳のMageで10歳になるとWizard(火力系)かENC(バフ・デバフ系)かMag(召還系)を選ばなくてはいけないんだが、まぁみんなの意見参考にするから俺の性格・Playスタイルを加味した上で適切なアドバイスをするように。えっWizですか?そうですか・・・ ちなみに朝方外人に辻インバイトされて初パーティ。Orcなんたらって初心者島のボス倒しに行ったけど、俺以外みんな即死(笑 人増やしてあっさり攻略。つかEQ2の戦闘ってこんなドタバタなのかな?コレだと寝かすのって忙しすぎるような気がするなぁ。でもDD打つのも忙しそうだし・・・ちと先が不安かも。

コメント

  1. Fiend○a より:

    あれですね。
    初期はどのMage職もあまり変わらないかも。
    SubClassになってからが勝負な気がします。
    というわけでWizで!

  2. Nac より:

    FiendiaがMagならば当然NacnacはWizしかないですな!
    Najenaいかないと!(ってあるのか知らんが・・・)
    これに某Necが二人くるといい感じなんだが(笑

タイトルとURLをコピーしました