スバルXV テールバルブの交換

カーオーディオの調整は夜な夜な港方面の路地でこっそりやっていますw セット>試走>手直しみたいな感じなのですが、昨晩気づきました。テールランプが切れてる!

たまにテールランプが切れたまま走っている車がいますが、私はこれが大嫌い。直さずにはいられません。夜気づいたので早速家に帰ってネットで情報検索。LED化も考えたのですが、アッシー交換は考えていないので、単純に球交換をします。DIYでもかなり簡単そう。

翌朝一番でイエローハットに行って球を買ってきました。というかランプコーナーまぶしすぎて困りますねw

切れた球はポジション点灯で点灯、ブレーキランプも兼ねている電球です。450円くらいでした。

amazon高いなw

リアゲートを開けて赤丸の二か所のネジを外します。結構硬いのでネジに合ったドライバを使いましょう。

矢印方向にスライダ式のフックが入っているので、後方に引く感じで取り外します。

バルブ部分は反時計回りに回せば外れます。装着時はゴムシールをきちんとはめ込んでから取り付けます。

あとはばらした順に戻していくだけ。楽勝です。

上側のフィラメントが焼けてます。切れてはいないようだけど発光部分が焼けてますね。

予想以上に楽だったのでLED化考えようかな。

関連コンテンツ



スポンサーリンク




シェアする

フォローする

スポンサーリンク