きらいなクエスト

スポンサーリンク

 WoWのクエストは多すぎず少なすぎず、かなり良く出来ている。まずMob探しで町の近辺の地理がわかり、徐々にその範囲は広まって、最後は次の町まで行くかんじ。で、その内容も①Mob殺してきてPls②あの人にお話してきて③あそこまで行くから守ってちょうだい④このアイテムを拾ってきてなどなど。俺は③がとてもへたくそで、前からまともに終わったためしがない。人に手伝ってもらえばなんでもないのだが、わざわざ呼ぶのもアレなので一人でやってしまう。んで昨日は洞窟からロボットを誘導するクエストをしたわけだが、6連続死Get。PalのF○endia君はあっさり終わらせたようだが、俺1人で3匹のMob相手するの無理気味。エスコートクエストだけはすぐAbandon(中止)してしまう。これって結局クラスの特性に依存すると思うのだが、実はステルスしたままついていくとロボットがMobを引き離すことが判明(笑 最後の最後でMobがAggroして結局俺が死んだわけなんだが、Rogなりのやり方もあるっぽい。もうちょっとレベルが上がったら再挑戦するつもり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました