きょうこのごろ

スポンサーリンク

 だいぶさぼってたけど、まぁそんなに変化は無い(笑 腰もまだ痛いしGameもWoWしかしていない。


 WoWではZGでHakkerを倒せるようになって、結構勢いは感じるかな。AngもGooseたちが来て、Ducaも来てくれてなんか10人くらいいることが多くなった。PvPは12で挫折。結構頑張っていたんだが、Raidの掛け持ちはちときつい。止めてみたらGame以外でもすること結構あって、今ちょうどバランスいいかな。ゆとりが出来ました。


 んではまったのがGyaoで見たエウレカセブン。もろガンダム+エヴァ÷2なんだがはまる(笑 その勢いで途中で止めていた攻殻機動隊を見ようとしたら、HTPCがおかしい事に気付く。AnyDvD外したのがまずかったようで解像度で引っかかりDVD再生が出来ない。結局AnyDVD買って、再度セッティングしなおしたんだが、いつの間にかRadeonのMCE用新ドライバが出ていて、これにはまる。あれこれいじって出てきた画像がホントに綺麗。今までのは気分だったのかな(笑 そこでインファナルアフェア3を借りてきてちと感動。と、まぁなんも変わってないね(笑


あーそうそうWoWなんだがRaidでボイスチャットを使うようになった。まぁ家族からは白い目なんだが非常に使い勝手がいい。マイクもってしゃべる人が少ないんでちとさびしいが、まぁおしゃべりな俺とかが指示を出すわけだ。緊急時とか、説明とかはこれで凄くラクになって、Raid中のかったるい間がなくなった。つかVCマジ面白い。ちなみにこれもメインPCのオンボード音源だと音が汚いことに気付き、奥さんが使っていたノートを修理(ノートのキーボードって簡単に外せるのね・・・)しOS入れなおして使ってみたところすこぶる調子いい。やはりサウンドカードあったほうが良いのね。まぁ今のメインPCは水冷で、他のカード挿すの面倒だから、次のPCではキチンとしよう。

コメント

  1. taii より:

    うんうん Skype?
    してるかもですが
    http://www.4gamer.net/specials/voicechat/004/voicechat_04_01.shtml
    これでし!

  2. Nac より:

    Taiiおひさ
    SkypeじゃなくてTS2の方だな40人Raidとかあるしね

タイトルとURLをコピーしました