マラソングッズ

 前に運動をしていたのが15年前(w そのときはシューズ・トランクス・ダンベルを買ったんだが(シューズだけ今回お亡くなりになってしまった)今回もいろいろ買っている。おっさんになると何事もまず形から入るので、今回は頭の先から足先まですべて新調!時代の進化に驚きつつインプレ。


 キャップ
 頭がでかいので(w あまり帽子が似合わないため、今までかぶった事は無かったのだが、雨でも走るし、昼間でも走るので購入。伸縮素材がふんだんに使われているので、頭がでかくても問題なし!もともと汗っかきなので、帽子とかかぶったら頭が暑くて爆発するんじゃないかと思っていたんだが、それも通気性が良いため全然気にならない。むしろかぶっていたほうが、直射日光もないし、雨でも必要以上に冷えないからかぶっていた方がいい気がしてきた。


 シャツ・パンツ
 これは技術の進歩と言うか、汗をかいてもまったくべとつかず、いつもサラサラ。しかも渇きが速いので快適この上ない。「生地でそんな変わるのかよ・・・」とバカにしていたが、変わるよ!


 シューズ
 以前はクッション性や反発性がウリだったが、今ではさらに強烈な通気性を持っている。走っていて足が暑いなんてことは全くない。足の裏の部分まで穴がぼこぼこあいていて、トレッドの隙間からも風が入る。走っていて風を感じるということはないけれど、まったく蒸れないので非常に快適。


心拍計
 その筋の人に聞くと、俺の買ったPolarのやつはかなり有名らしい。はじき出す数値もかなり正確なのだとか。正確だとするとかなり残酷な数値なのだが(w でも実際面白い。狙った心拍を超えたり下回ると警告音が出るとか、1kmごとのペース管理ができるとか、Webとリンクして管理できるとか、いろいろ走っていないときでも楽しめる。まぁちょっと高価なのと、野暮ったいデザインが微妙と言えば微妙だけれど、モチベーション維持にはいいかも。


関連コンテンツ



スポンサーリンク




シェアする

フォローする

スポンサーリンク