発見!

スポンサーリンク

 走りながら音楽を聴いているわけだが、自分のペースよりちょっと早いテンポの曲になるとペースが上がる。今までは80年代の洋楽がかかるFM横浜の番組を毎日録音して、まとめてWalkmanに転送していたが、この番組先月で終わってしまった(w  最近はSuperflyとかB’zや安室奈美恵のベストがあったのでずっと聞いていたが、いささか飽きる。んで家にあるCDを探索してみた。本当のお気に入りというのは車に積んであって、車を買い換えると失踪であるとか、どこかへ旅立って行ってしまうので、なかなかいいのがない。無いなりにちょっと懐かしさもあって3枚ピック。JourneyとPrinceとWinkをWalkmanに登録してみた。まぁどれも昔あきるほど聞いていたのですぐ飽きてしまうのだが、1枚だけヒットしまくりのアルバムがWinkのベスト盤だった!まぁバブルのころ、爆発的に売れていたが、俺の思い出では麻雀のBGMのイメージが強い(w このベスト盤、どれも洋楽のパクリなわけだが、テンポが良くてペースが上がるのと、全部聞くと1時間なのでちょうどいい。昔の友達との馬鹿話とかそのころの思い出が溢れ出してきてとても楽しかった・・・ 


 まぁそのうち中島みゆき・浜田省吾の全曲制覇をしてやろうと思った(w

コメント

タイトルとURLをコピーしました