ハマる

スポンサーリンク

 World of Warcraftをやらなくなって、それまでやらなかったコンシューマー機、我が家で言うとPS2(w Wii DSあたりの名作をちょろちょろやろうかと思いだした。これだけいろいろゲーム機があって、わんさか新タイトルが出ていると、さぞ名作も多いかなと思いきやあまり無いっぽい。NDSmk2とかPSmk2とかをみて、Sランクを狙おうと思ったけれど、Sランクのゲームってあまりないのね。俺が最高と思っていたFFXはAランクだしAceCombat4もAかな。万人受けしないとSになれないっぽい。そこでまず最初のターゲットにしたのがDSの「燃えろ!熱血リズム魂 押忍! 闘え! 応援団2」中古で1400円だった(w


 さてやってみたがさすがにSランク!ハマりまくってる・・・ いやこれだけ単純であほらしい設定でもここまではまれるとはすばらしい(w おじさんは反復を重ねないと覚えないので永遠に遊べそう。音ゲーって全くやったこと無いんだけれど、このゲーム、ストレスというと難易度上げた時くらいのスティック裁きくらいで、あとは快適。買ってから1日だけど、プレイしている俺を見て、そのスティック裁きに小学5年の娘が「すごい・・・」と感動してた(w


 とりあえずSランク攻略の旅は始まった。もう9割がた終わって放置していたWiiのゼルダを終わらせたら次に行こう。次の予定はいきなりSランクではなくて、Wiiで出たばかりのAceCombatがあるらしい。しかもProjectIG(攻殻機動隊)がらみとか。そういうのあるならあるって教えてくれないと・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました