やっと来た!

 今朝宅配便に起こされたらアレが来た。ずっと欲しいなと思いつつ、なかなか踏ん切りがつかなかったんだが、今円高のせいで海外から個人輸入すると破格の値段で買えると気づき、調べてみるとやはり同じことしてる人が山ほどいた・・・GarminのForeRunner405。まぁランナーしか欲しがらないものだとは思うが、GPS付きの時計。要は走り始めから終わりまでをGPSで管理して、トレーニング中のデータを詳細に知ることができるというもの。


 今までポラールのRS200SDを使っていて、これでも困ることこそないんだが、一点不満点があった。それは靴を変えたり、ランニングフォームを変えた時に、フットポッドの調整をしないと、正確な距離が出せない。俺なんて本とかネットであれがいいといえばすぐ真似するタイプなので、フォームとかもうコロコロ変わる。そのたびに調整が必要になる。調整というのが実際に1キロ走ってというもので、失敗することもあるので結構距離がもったいない(w 「この距離をGPSとかでやってくれりゃいいなぁ」と思っていたらこのFR405があったというわけだ。


 これ日本版買うと、本体+心拍計+フットポッド(靴につける)で88620円・・・さすがにこの額は躊躇したんだが、イギリスから買うと270ポンドか?ポンドと言われてもさっぱりなんだが、37000円かな?我慢できなかったよ・・・


 まぁ案の定、左足が痛くてまともに走れないんだが、楽しみだ。

関連コンテンツ



スポンサーリンク




シェアする

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. より:

    あたしも去年ギター始めてからものすごい勢いでお金が飛んでいく
    やればやるほどあのエフェクターがほしいとか、もっといいアンプが・・・とか底が見えない
    クレカの明細は片目で見るようにしてます

  2. zero より:

    ご無沙汰です。
    なんか気合入れて走ってるね。
    次のレースの予定は決まってるの?
    俺もGARMINの携帯GPS持ってるよ。
    腕時計型じゃないけど、自転車に乗るときにお遊びでつけてます。
    ちなみにeTrex Vista HCxっていうやつです。

  3. Tyuru より:

    まぁ無駄遣いもほどほどにな・・・俺が言っても仕方ないんだが。
    つか買っていじって既に満足感が!(w
    春にどっかでハーフか10キロ行こうと思ってるけど、仕事が入っててうまく調整がつかない。zero俺と一緒に山中湖一周マラソンいくか!

  4. zero より:

    山中湖っていつ?
    距離によっては行ってもいいよ。
    ねり君も誘えば行くんじゃないかな!?

  5. Tyuru より:

    http://www.yamanakako-roadrace.com/
    5/31(日)
    1周(13km)またはハーフ
     みんな行くなら行く!ひとりじゃちと行けないかな(w