K-1ライト級

 先日テレビでやっていたK-1のライト級日本大会ってのを何の気なしにHDDレコーダー(これについて書くの忘れてたな・・・DIGAね)で視た。
 いわゆるK-1はヘビー級、魔裟斗がいたのがミドル級、んで今回もっと軽量のライト級ってのが始まったらしい。
 以前ほどの面白味もないし、暇つぶし程度の感覚で見たんだが・・・クソ面白い(w 軽いから動きが早いし、ダメージももろにくらってそう。んでまた選手に付けるコピーが笑える。「剛腕ペンキ職人」「悪童」「ベビーフェイスの悪魔」とかなんか強いんだか弱いんだか・・・ でも一人一人が個性的で魅力的だった。
 特にペンキ職人の大和選手は普段ペンキ職人で「徳を積んだ俺の拳でK-1を塗り替える!」となんだそりゃというようなコメントを放ちつつ、全部パンチのみでなぎ倒して優勝という男らしさ全開のかっこよさ。ベビーフェイスの久保選手ってのも普段はにこやかな好青年なんだが、リングに上がるとちと狂気に満ちたというか恐ろしい目つきで、マンガに出てきそうなすごいキャラ(しかもかなり強い)、その他の選手もホント魅力的で、これちとハマりそう。

 んでiphone4。ネットでおススメされているようなアプリやらゲームをいくつか入れてみたが、やはりかなりいいね。特にゲームの「HR Battle」ってのがかなりハマる。
 まぁそれはともかく、実際に触りだすと「まだまだ甘いな・・・」というか惜しい部分がいくつかある。まず文字入力。携帯と変わらんのがきつい。フリップ入力というのがいいらしいが、今はキーボードを画面に出してローマ字入力。ただ俺の指が太すぎるのか画面が小さすぎるのか、ミスタイプがとにかく多い。いろいろ持ち方変えたりして研究中。
 次にバッテリー。減るのが早いかな。まぁムダに遊んでいるので早いのかもしれないけど・・・ 
 あとやはりこれは俺の感覚的な部分だと思うんだが、手帳の代わりにはならないかも。一応強引に手帳として使っているが、普通に書いた方が全然早い(w 
 電話としてはまだ一回も通話してない。メールもしてない(w ガラケーよりは格段に良いけど、個々の機能は専用機にはまだ遠い感じというところか。色々できるけどちょっと物足りない器用貧乏なイメージかな。
 おそらくこれらをサポートするようなアプリもいっぱいあるはず。そこまで使いこなせばまた変わってくるとは思うが、年配の人とかものぐさな人にはとっかかりがちときついかも。
 

関連コンテンツ



スポンサーリンク




シェアする

フォローする

スポンサーリンク




コメント

  1. nagoya より:

    バッテリーはwifiオートサーチ切れば全然かわるよ。
    電話部分も見た目以上に使いやすいと思う。
    キーボードはどうしようもないねw

  2. たると より:

     必殺bluetoothキーボードもあるよ・・・
     AirVideo買ったならうちのサーバーのpinコード教えるよ!
     大したもの無いけどねw

  3. tyuru より:

    >nagoya
    wifiサーチは切れないだろ・・・ そのためにiphone買った様なもんだぞ(w 主な用途はつまらない会議を楽しく過ごすためだ!
    >Tart
    キーボード持ち歩いてたら意味ない気がするが(w
    ビデオはちょっと気になるんだが、Digaとかiphoneと簡単に連携できないんだよな。エンコードするとかめんどくさすぎ!
    ちなみにDigaはビデオを自動でワンセグにエンコしてくれるので、それをワンセグ携帯に入れて見れるんだよな。つかサバ作ってみたいけど知識がな・・・あと作っても最初に入れたビデオしか見ないだろうし、作ってる途中に何回も見て覚えてしまうという(w

  4. たると より:

    Airvideoは鯖じゃなくてもPCに動画いれとけばいつでも見れるという優れもの。Wifi専用といってもいいけど。
    ファイル形式はavi.mp4等大体メジャーなのには対応してる。
    Digaっていうのは知らなかったw
    Wifiは外出中は切っておいたほうがバッテリーのもちがいいよ。当然家中では無線LANでWifiのほうが快適だからWifiで。
    脱獄すればSBSで簡単に操作できるようになるんだけどね。