jognoteアプリ for iPhoneを試す。

スポンサーリンク

ハーフ 001

 禁煙上手くいっているのは嬉しいのだが、とにかくお腹が空いて仕方ない。お腹減る>食べ過ぎる>自己嫌悪>走る>お腹減る>食べ過ぎる・・・ という不毛なスパイラルに陥りつつ、今日はのんびりペースなら行けるだろうということで朝からみなとみらい方面のハーフ距離を走ってみた。

 ピーカンでもなく曇りでも無く、走るには丁度良い気候。走り切れるか不安だったけど、なんだかんだ2時間30分くらいで走り切れた。
 
 以前購入したハイテクGPS時計のバッテリーがそろそろやばいらしく、修理すると1万8千円とかふざけたことを言っているので、次を買ってしまおうか、それとも何か別の方法にしようか考え中。俺の場合必要な数値は、心拍数・キロ当たりのペースくらいかな。あとそのデータがなるべく簡単に管理できると嬉しい。
 んで以前から使っていたジョグノートというHPでiPhoneアプリが出来て云々とあったので使ってみた。
 

心拍数はやはり専用の装置が必要だが、それ以外は結構イイ感じ?使い勝手も簡単。ちなみに最初の写真2枚もiPhoneで撮影したもの。

軌跡も全部出せる。軽く流すだけなら心拍計もいらないのかもしれない。しかし便利な世の中だよな・・・ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました