人柱気味にいってみた。

スポンサーリンク

iFM

 最近いよいよというか遂にというかスマートフォン市場に異変が起きそうな気配。ドコモもauもandroidで巻き返しを図ろうとしているが・・・
 ここまでシェアとっちゃうとまだまだiPhoneの時代が続きそうだと思うがどうだろう。まぁ実際使ってみてここまで便利だと、もう新製品がでようが何だろうが気にならない(w
 んで前々からズーット気になってはいて、ほかの人のレビューをやはりズーット待っていたんだが全然売れていないのか何なのかわからんが一向に情報が出てこないので、値段もまぁそこまで高くも無いかなと思い買ってみた。その名も「iFM」。
 ジョギングをするときにiPodやWalkmanを使っている人は多いけれど、俺的には同じ歌毎日毎日聞いていると飽きてしまうので普段はWalkman付属のFMを聴いている。このiFMはiPhone・iPodでFMを聞けるようにするアクセサリ。今FM局もネットラジオ化していて、おそらくそんなに需要事態が無いのかもしれない(こんなの無くてもネットでFMが聴けるので)が、俺が聞いているFM横浜はネットラジオに移行する気配すらない(w なのでこれをつけないとFMが聞けないのだ。まぁ別に無くても今まで通りWalkmanでいいんだけど・・・ まぁせっかく売ってるんだし、ねぇ・・・ 
 んで早速走ってみた。受信感度はWalkmanのほうがいい感じ。上下に揺れる度に感度も波打つ感じ。コードも長くなってしまうのが痛い。それでも走りながら聞く分には十分実用的だと思う。これでWalkmanもう持たないでいいはず・・・ただこのiFMマルチタスクに対応していないのか、先日のJognoteと併用するときは先にJognoteを起動させてこれにしないと勝手に消えてしまう(w 結局のところiPhoneとWalkman両方持った方がいいかも・・・ 

ちなみにiPhoneのドックコネクターに接続するんだが(写真参照)、その先にイヤホンつながないと起動しない。つまり途中でiPodの曲を聴こうと思ったらイヤホンを挿し直す必要がある。便利なのか色物なのか結構危ういところだ(w 
 よほど生活にFMが浸透していて、なおかつそのFM局がまだネット化していない人で、FMのレシーバーを持ってない人は買ってもいいと思う(超限定されるなw)。レシーバー持ってる人は無理して買わなくてもいいかも(w 旅行の時とかはいいのかな?わざわざ持たなくてもFMアプリでそこら辺の聴くほうが早そうね(w

コメント

タイトルとURLをコピーしました