書くことはいっぱいあるんだが、最近からだがつらくてのう・・・

スポンサーリンク

 お久しぶりです。最近老いを感じずにはいられない、ちょっとアンニュイな気分のTyuruです(w

 昨年の暮れに寝違えをして、それがずーっと治らず「おかしいなぁ」と思いつつも忘年会で飲みすぎて動けなくなって友人にタクシーで家まで送ってもらい、年越してからも首筋が痛いまま、今度は新年会で飲み歩いていたら風邪を引き「風は気合と根性で治すもの!」と思いつつも速攻医者に行って薬がなくなると怖いので、何回も医者に行って薬をたくさんもらい、1日3回と書いてあるのに6回ペースで飲み続け(wそれでも完治せず、風邪を引いたためろくな練習もせず、また禁煙もほとんどせずにフルマラソン当日を向かえ、喉が腫れてはいたが「こんなものはフル走りきれば直る!」と思いつつも、5時間半かかってやはり死にそうになりながら完走はしたものの、その後に行った温泉施設でマッサージをしてもらいながら中国人のお兄さんに「あなた首筋おかしいね、喉もおかしい、体疲れきってる」とすべて言い当てられ「このお兄さんはできる!」と思いつつも熱がぶり返し、喉が気管を埋めてしまうほど腫れてしまって本当に「もう死ぬ!」とヨーグルトを食べながら考えつつ、慌ててまた医者に行って事情を話したら「あなた馬鹿だねぇ」と軽くあしらわれ、結局2日間、まったく動けず、病状もよくならず「俺もう年だな・・・」と人知れず枕を濡らしていたら喉の腫れが治まってきて、そうしたら2日間寝続けていたので目が覚めまくりで、朝6時からブログを書いています。ここまで読んだ人ご苦労(w


 ということで年始から体の調子が悪い。というかこの冬はかつて無いほどに寒く感じる。実際冬だから寒いのだけど、寒さの体に染み入る具合が尋常でない。我が家の男は父もおじも俺も、1年中Tシャツなんだが(ここに問題があるとは感じている)昨年末からの俺は3枚は着ている(w それでも寒くて、それが年齢のせいなのではないかと感じているわけだ。痩せたからかな?とも思ったのだけれど、前年と変わらないし、やはり年なのではなかろうか。

 んでマラソン。そんなこんなでほとんど練習らしい練習もせず、完走はまぁできるかなと妙な自信はあったんだが、2回目ということで作戦が良かったかな。その名も「耐えて勝つ作戦」。とにかくペースを抑えて30キロまで耐えて、そのまま勢いで完走してしまう。まぁこれ本当に効果的で、去年30キロ過ぎたところで自分の限界を感じたんだが、今回は35キロ過ぎても余裕だったんで「俺結構マラソンの才能あるんだなぁ・・・」と思っていたんだ・・・37キロまでは(w37キロ超えてから自分の限界というか人生の限界を感じたかな(w 体は痛くて何にも動かないし、気力もまったく出てこない、ホントもう歩くのもだるかったんだが、だらだら歩いても完走は確定だったので結局5時間30分かかって完走。明らかに筋力不足と風邪だね。まぁでももうマラソンはわかったよ。俺に向いてない(w ちなみに禁煙は5時間かけて走る人には関係無いと思う。それくらい自分のペースを低くして心肺に負担をかけなければ息は持つ!体はもたんが(w 

 ちなみに今年に入り、とあるグッズを購入、自慢したくて仕方ないのだが、そんなこんなで写真すら取れていない(w 近々ここに書くが、おじさんおばさん必見の感動グッズだ!

コメント

  1. mami より:

    その状況で完走できたってだけですごいよ。
    まだまだ大丈夫!
    ヒートテックでも着て身体を大事に冬をやり過ごしてください。
    あと薬は用量ちゃんと守るように。

  2. zero より:

    さすがだねぇ。
    俺も最近ダイエットのためにちょっとだけ
    走り始めたけど足が痛くてすぐにダウン...
    せっかく後厄も終わったってのにダイエットも
    停滞気味だし、歳には勝てんわ...
    ところで金曜日は来れそう?

  3. tyuru より:

    >Mami
    ヒートテックはなんか静電気がすごいイメージがあってあまり来ていなかったんだけど、今度タイツのほう買おうかと思ってる。ももひきの必要なお年頃なのよね・・・
    薬はホントキレると一気に悪寒が押し寄せてきて、切れるとすぐ飲んでた(w 
    MamiとかGiacchoは細いからちょっと頑張ればフルはしれそうだよな。運動キライっぽいけどな!(w
    >ぜろ
    膝痛めるのは重すぎるわけだが、シューズは金かけた方がいいよ。27で良ければ、俺のオフルあげるよ!
    ちなみに厄年ってさZeroなら今後厄で俺が本厄じゃね?みんないうこと違うから良く分からないんだが。

タイトルとURLをコピーしました