今年の買ったもの

スポンサーリンク

やっと体調も戻ってきた。鼻がズルズルしてるけど・・・
んで今年買ったものを自慢したかった!これはハマる人にはハマると思う。

最初のははまらん(w
NewYork

アシックスのNewYork。湘南国際に出るための勝負靴。前回はKAYANOを使ったが、体重も落ちたし、ちょっと軽め。でも安定志向の靴。マラソンシューズはだいたい800km走った位で次のに換えていて、ソールの減り具合で(7分くらいかな)で換えている。
実際走った感じは若干軽めだが衝撃は少なくて、俺のようなだらだら走るランナーにはいいと思う。色が派手だが、黒と赤のグッズが多いのでバランスは良かったのかな。
ちなみに今回一緒に走った人にいろいろグッズを勧めたところ、シューズのKAYANOは足の負担が減ってとても良かったらしい。それ以上に感動したのがやはりスポーツタイツのCW-Xとのこと。マラソン出場者も今では普通にCW-Xとかはいているけど、これからはもうデフォになるんだろうな。価格が高すぎるという印象はぬぐえないが(タイツで15000円・・・)それ以上の効果はやはりあるんだなといったところか。

 次。練習不足もあったけど、10キロ走って筋肉疲労がとれるまでの期間というのはだんだん長くなっている気はしていた。ストレッチ>走る>ストレッチ>風呂というのがパターンなんだが、風呂はシャワーで済ませる事が多かった。試しにちゃんと湯船に使ってなるべく長く湯船に入るようにしてみたところ、かなり疲労軽減の効果が感じられたので、半身浴に興味が湧いた。38~40度のお湯に20~30分浸かるわけだが、この30分かなり長い(w 狭い浴室で何もなしに30分って結構しんどくて、大昔に買ったポータブルDVDを持ち込んでみたが、湿気ですぐおかしくなる。
 そこでお風呂用のテレビとかDVDを探してみると、有名メーカーはワンセグとかならあるけど、どうにもしっくりこない。ちなみに我が家はワンセグが入らない(w 携帯でも車のワンセグでもまったく試聴に堪えないという立地。そして見つけたのがTwinBirdというところのZabadyというモニター。無線でリビングから電波を飛ばし浴室に持ち込むのはモニターとリモコンのみというもの。
ZAbady
真ん中の黒いのがDiga。その上の白いのがZabadyの発信機

 このZabadyにリビングにあるDiga(HDDレコーダー)を乗っ取らせてみた。心配なのは電波がコンクリの壁と浴室のドアを突き抜けるかというところなんだが、これがほぼ素通しの模様。かなり快適に見る事が出来た。
zabady3

こんな感じでお風呂に置くわけだが、10インチだと結構大きめでイイ感じだ。完全防水なのでシャワーとか浴びて水がかかっても余裕。これのいいところはリモコンで完全にDigaを乗っ取れる。Digaはテレビ・HDDレコーダー・BrayDVD再生機なのでどれでも気軽に換えられるのだ。

zabady2

 龍馬伝(w 全く見ていなかったが、15話から最終話まで撮りためてあったので半身浴したりリビングで寝転びながら見たりでかなりハマった・・・おもろいよねコレ。

 こんな感じで、今では毎日半身浴している。30分も入ってるとかなり汗もかくし、お風呂出た後でもしばらくホカホカしていて健康にも良さそう。飲み物も持ち込んだりして、半身浴満喫中(w

コメント

  1. zero より:

    お風呂テレビいいなぁ。
    うちにもソニーのちっちゃいお風呂テレビ(ワンセグ)
    あるけど、風呂場でDVDやHDDに録画した番組が
    観れるのは羨ましい...
    早速ヨドバシ行かなきゃ!

  2. mew より:

    ふ~やっと退院したよ。でも体力激減だ(涙
    ハンドル操作も覚束ないや。

  3. zero より:

    ヨドバシアキバでチェックしたら
    高すぎて手が出なかった...泣

  4. tyuru より:

    たいがー>退院おめ!働け(w
    ぜろ>何気に高い・・・7インチのやつamazonだとちょっと安いよ。10インチは5万する・・・ただこの製品発売されてからだいぶ経ってるんで、そろそろ新型出てもいい頃。新型だとおそらくHDMI装備とかフルHDもありえる。値段は死ねると思うが(w
    テレビだけなら防水携帯という手もある。今のHDDレコーダーなら携帯にSDカードでビデオも見れるものもある。ただめんどくさい。
    ちなみにヨドバシはポイント無視すると何でも高いよ。一発の値段で買うならネットで調べれば3割くらい安いのあるね。価格comがそういうの調べるの手っ取り早い。

  5. mew より:

    退院しても病気が治った訳じゃないんでね。働きたくても働けんのだよ。
    精神病に対する無知無理解にはうんざりするわ。

  6. tyuru より:

    たいがー>言い訳コメントなんていらねー。さっさと病気治せよ。泣きごとにしか聞こえん。昔のタイガーだったらこんなこと言われたら意地でも治すだろ?
    少なくとも人生通して一番遊んだ友人として、今のタイガーは悲しいぜ。嫌味を言いたいわけじゃない。友として元気なお前を待ってんだよ。

  7. zero より:

    ヨドバシでは10インチが79,800円だった。
    ネットならもう少し安いのか...
    でも、買ったら嫁に刺されそうだな。

  8. tyuru より:

    ぜろ>amazonだと10インチで5万弱
    7インチで3万弱じゃないか?
    7インチで充分かもだけどこの3インチ2万の差が微妙にでかい!字幕映画は無しなら7インチもありだな。

タイトルとURLをコピーしました