Tyuru ステキなライブを観る

昨晩、妻と一緒に布袋寅泰のライブ「Rock’nRollRevolutionTour」を観に神奈川県民ホールに行って来た。
今までいろいろライブを観てきたが、久々感動したというかパーティみたいなノリですごく良かった。

昔だったらちゃんと予習して行くんだけれど、もうこの年だとそれも面倒で・・・

ライブ自体は新アルバムを前半、後半は懐かしい曲で盛り上がる感じ。

予習をしていないので前半はよくわからなかったんだが、ギターがやはりすごくいい。まぁでもこのあたりは普通のライブだ。

感動したのは中盤に始まったBoowy・Complex・ソロの楽曲のギターソロ部分のメドレー。これは狂ったようにかっこよかった。iTunesでも出ているしYouTubeにも似たのがあったので貼っておく。

このあとHideのRocketDiveがあったりして、懐かしかった。

後半はもう布袋のギター独演会って感じでただただ聞き入ってしまった。

ライブに行く前はなんかいかつい感じで、淡々と進んでいくんだと思っていたんだけれど、とてもフレンドリー且つ見事なエンターテイナーぶりで「こりゃすげー」となった。

一番驚いたのは、ライブが終わって妻と反省会をしていたときに

「ギターが好きで好きでしょうがないって感じがしたよね」

というのが共通の感想で出てきたこと。いろいろとライブを観てきたが、こういう観念的な感想がかぶるというのはやはりライブ自体にあふれ出る何かがあったんだと思う。

もうすぐこのツアーは終わるらしいけれど、19日はWOWOWで生放送するらしい。

我が家では見ることが出来ないんだがw 興味ある人は是非。

ちなみに観客は結構年齢層高くてホッとしたw

関連コンテンツ



スポンサーリンク




シェアする

フォローする

スポンサーリンク