Evernote3年パック

スポンサーリンク

画像1
前回に続きiPadネタ。Evernoteの有効活用に関しては色々なHPで語られています。よく言われるのが「第二の脳」。何でもかんでも放り込んでおくことで仕事や生活をサポートしてくれます。
例えば、家電製品の説明書とか、今だとpdfで配布されていますが、これを丸ごと放り込んでおいて、忘れた頃に使う。またはちょっと気になったマンガ・映画・音楽などをメモがわりにチェックしておく。面白そうなHPを見つけたらクリップしておいて暇な時にゆっくり見るなんてこともできます。
仕事だと、名刺を片っ端から放り込んでおいて、後々までおつきあいする人はアドレス帳に改めて入れる。会議資料を放り込んでおいてキーワードで検索し、情報を集めるなんてこともできます。
Evernoteがいいのは容量使い放題、放り込んだものは一通りOCR(文字認識)が自動でかかるので、検索がめちゃくちゃ簡単というところです。しかも初期は全部無料。
しかしある程度慣れてくると、放り込む量が増えてきて「プレミアムにアップグレードしませんか?」攻撃が始まりますw かといってプレミアムにすると450円/月は微妙な気がしないでもありません。年払いだと4000円とまたまた微妙ですが、調べると、3年7000円という謎すぎパッケージ版が売られていますw
私の場合、無料で使っていても特に困らなかったのですが、いざ使い始めるとかなりの容量をアップするようになりました。またEvernote内のファイルに直で書き込みしたいであるとか、オフラインでもすぐにノートが見たいなどのプレミア機能が欲しくなりアップグレードしてみました。
やはり一番の効果はオフラインノートじゃないかな。人に見せる時にスマートに見せることが出来ます。注釈機能は思ったほど使う場面がないかなw
まぁプレミアにするならこの3年パックがいいです。大手量販店ならポイントついて7000円で5千円お得です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました