iPad3rd 解約

スポンサーリンク


NikonD610+AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G

 

 やっと2年が経ったiPad3rdの回線契約を解約してきました。ほとんど3G回線って使ってなかった(娘に使わせていたので)のでもっと早くに解約すればよかったのだけれど、本体を分割払いにしていたので、なんか面倒でそのままにしていました。

 

 iPhone4の時もそうだったけれど、SoftBankは(MNPのときはどこでもそうなのかな?)解約のタイミングが難しくて(通話機能があるとシビア)、慌てて解約することに。iPadの場合はデータ通信プランなので、2ヶ月の猶予があるそうで、すんなり解約完了。割り振られた電話番号と、身分証明書があればすぐにできるようです。これ解約忘れると、違約金が発生するし、2年目以降も割引が無くなるので、本体代金の支払いが終わっても月額で500円くらいしか変わらないそうですw LTEでもないのに恐ろしい。

 

 解約したiPadはSoftbank系のMVNOシムが無いのでWiFi専用機になります。まぁ実際この使い方だから何も変わりませんが。

 

 契約したり解約したりしていると、ハードは一括で買っちゃった方がなにかと楽ちんな気がします。次のiPhoneの時はどうするかなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました