福岡熊本ドライブ Day1

スポンサーリンク

同業の方々の旅行へ参加してきました。およそ30名の旅行なのですが、二泊三日の行程で、三分の二の人たちが二日間ゴルフをされるので、私を含めたゴルフをしない人達は観光となります。いつものことですが今回も自由行動をさせてもらって、福岡から熊本へ、普段あまり行けない観光地をドライブしてきました。

初日は羽田から福岡へ移動。あいにくの雨で、まずは唐津へむかい昼食ですw

「水野」という旅館。唐津城のすぐそばで海に面したキレイな旅館です。門構えからして高そうwこういうところはプライベートではまず行けません。


入ったとたんに立派な生け花

食事はイカ(呼子に近い)と佐賀牛のコース。といっても海産物に弱い私にはありがたみが・・・

お食事は唐津焼・有田焼の器でいただきます。佐賀牛はものすごく柔らかくて、普段食べている牛肉とはかなり違っていて美味しかったですw

プライベートでサザエは絶対に食べないのですが、コースに出てきたので・・・ でもなんだかんだ何を食べてもおいしかったし、量が多過ぎず少な過ぎず私にはちょうど良かったのも嬉しかったです。

唐津は3年ほど前に来たことがあったのと、天候が良くなかったので観光はせず、波戸岬へ向かうことに。


お目当ては波戸岬のバラック小屋。岬で採れた海産物を格安で食べられるそうです。何度も言いますが私は海産物は苦手ですw


気さくなお母さんが焼いてくれます。目の前で焼かれるとさすがに美味しそうにみえてきてアワビを頂きました。


生のアワビが炭火でもだえ苦しむ様を見つつ、食べますw これも美味しかったですw

天候は変わらずこの後福岡へ戻りました。夕食です・・・ ってなんも見てないジャンw

夕食は水炊きでしたが、もうお腹いっぱいですw 天神の街をぶらっとしてみましたが若者向けの街ですね。様々なブランドのアンテナショップが立ち並んでいて面白かったです。 モンベル・パタゴニア・オークリー・アップルストア・各ファッションブランドが凝縮されていておもしろそうでした。

さすがにお腹いっぱいなのですが、中州の屋台へ行こうということに・・・マジかw

しかしここキレイな街ですね。橋で弾き語りのおじさんがいたので「お?良い写真撮れそう」と思いカメラを向けたら即座に目線がこっちに来ましたw おじさん・・・

ちょっとした脇道にも料理屋さんが並んでいます。ここ夜遊びには困らないな・・・

気の向くままにスナップを撮りましたが、フルサイズの写りってすごい・・・ 感度もほとんど上がらないけれど出てくる絵が深いです。でも酔っていたのでぶれた写真も多かったですw

中州の屋台に到着。人気ありますねぇ。

私はさすがにもう飲めない食べられない状態なので付近の写真を撮っていました。というかここは有名なのですが値段が高めなことも有名。地の人はほとんど来ないそうです。まぁ以前来た時も入りませんでしたが・・・ 私自身が食にあまり執着が無いので否定的ですが、人は結構いました。

といいつつ長浜へ移動。こちらも結構有名な屋台が多いです。でも前回食べておいしかった長浜屋のラーメンで締めました。ここのラーメンはあっさりしているのですがジワリと旨い!チャーシューがシーチキンのように見えますが、これがまた美味しいのです。これで500円、安い! ちなみに今回の旅行、2キロ太りましたw

こんな写真あったなぁと思いつつ、天神の街をぶらついてスナップを撮ってきました。

ショーウィンドウ撮っているだけでも楽しい・・・

明日からが私のこの旅行の本番ですw 運転手なので早目に寝ましたw

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました