久々に三浦半島一周サイクリング

スポンサーリンク

今月から再開したトレーニングの成果を確認すべく、1年半ぶりに三浦半島一周サイクリングに行ってきました。前日関東の梅雨が明け、日の出と共にスタートです。
P7230018

P7230020

 横須賀まではかなり調子良く進んで「なかなか良いトレーニングをしていたかな」なんて思っていたのですが、浦賀あたりから一気に疲れが・・・ 津久井のコンビニに着く頃には日も上がって温度もかなり高くなってきており、へばり始めますw 気合を入れて臨んだ剣崎の坂で果てました・・・ そこからはもうひーひー言いながらちょこっと走って、坂を登っては休み、何かと理由をつけては休憩ですw 三崎からの上りあたりで朦朧としてきました。この時初めて自転車で足がつるのを経験w 結構辛かったです。どうにも暑くて水場が欲しかったのですが、休憩しようとしていた秋谷の公園・長者ヶ崎には水道がなく、日陰も無いので困り果てます。案内板を観ると近くに葉山公園というのがあるらしく、そこまで行ってみるとやっと水道を発見、係員のおじさんに許可をもらって水浴びをして生き返りました。この公園、普通なら絶対行かない公園ですが、御用邸の脇にあって見晴らしも良く、日陰もそこそこあるので今後使うことにしようw


P7230028

 水浴びの後しばらく休憩しだいぶ回復したので、帰路につきます。平日の午前中なので比較的道も空いていて、トロトロ上り坂でもあまり車を気にせずに走る事が出来たのは助かった。いつもだと鎌倉から北鎌倉までの坂がかなり辛いのですが、ここも空いていてのんびりクリア。その後はスピードこそ上がりませんが鎌倉街道に並行するわき道をブラブラしながら帰ってきました。

P7230035
 トレーニングもまだまだだけれど、この暑さがキツイですね・・・ 良く考えると海に入れる期間に三浦半島一周はしたことが無かったな。コンビニに困る事はありませんが、この時期、水場は下調べしておいた方がよさそうです。

 

三崎近辺ですいかの直売所がいくつかありますが、キンキンに冷えたすいかを食べられればいいのに・・・まぁランニングする人もいないしサイクリングの人だけでは商売にならないかもしれないけれど、売ってほしいw

 

家に着いてお風呂に入りましたがかなり消耗が激しく、ダル過ぎて昼寝も出来ませんでした・・・ 道中2Lくらい水を飲んでいますが、体重は2キロ落ちていました。我が家からだいたい100キロ超のコースですが、真夏はきついなと再確認しただけだった気がしますw

コメント

タイトルとURLをコピーしました