自転車を壁にかけてみた

スポンサーリンク

私の自転車は室内保管なのですが、家の中でスタンドで停めてあるだけです。
さすがに邪魔なのでw何か良い保管方法ないかなぁなんて思いつつ、ダラダラと今まで置いてありました。
自転車屋さんのように壁にかけたら良いかなぁなんて思っていたのですが、専用のラックを買おうとすると DAHONはフレームの形の問題でなかなか良いものがありません。吊り下げるタイプも良いななんて思っていたのですが、とりあえず作ってみようと思いホームセンターへ。

DSC_2139

木製のステーとウレタンパッドを買ってきて壁に取り付けてみました。

DSC_2146
前はフレームの下

DSC_2147

後はこんな感じ

DSC_2141

我ながらポン付けにしては良いかもw

DSC_2144

ただ後ろ側はネジが柱に入ってそうですが、前は怪しいw

DSC_2148

ついでに趣味倉庫にもフックを付けてザックとシュラフをかけておきました。貼り付けタイプを以前つけたのですが、夏になると接着部が弱くなるので、ネジ止めです。

とりあえず落っこちるまで様子見です。耐荷重は20kgなのでたぶん大丈夫なハズ・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました