横浜公園チューリップ

スポンサーリンク

ニュースでは連日桜の開花情報が流れていますが、春といえば私はコレなのですw

横浜公園のチューリップが始まりました。

DSC_2179

まずは必殺技、前後ポワポワですw 機材はD750/28-300.

DSC_2172

DSC_2192

畑によってまだまだこれからのところもあります。全体では五分咲きかな。

DSC_2200

森の中だと日当たりの強弱があって、コレもまた面白い。

DSC_2197

桜も入れ込んだりして。

DSC_2208

以下85mm/f1.4.

DSC_2219

DSC_2267

春っぽい感じで。

DSC_2254

DSC_2243

DSC_2241

ズームレンズは楽ちんで、最近は28-300ばかり使っていました。「高級レンズも良いけれどこれで充分」なんて思っていたのですが、久々に使った単焦点、やはり面白いです。足ズームでいろいろ考えながら撮るって「写真頑張ってるぞ!」感がいいですw

最近カメラの仕組みに慣れたのか(今更かよw)考えて、イメージしながら撮るようになってきて、イメージに近い写真が撮れればそれはそれで楽しいですし、家に帰ってきて現像しながら予想外な写真に仕上げるのにアレコレ悩むのもまた楽しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました