android Lollipop

スポンサーリンク

私の所有するXperia Z3(docomo) と Xperia Z3 tablet compactのOSがkitkatからlollipopにバージョンアップとなりました。

image

一応androidでは32bitから62bitになったという過去最大のバージョンアップとのことですが、実際使ってみて違いはそれほど感じませんw更新には30分位かかったのかなぁ。

全体がシンプルになって、動作は若干軽快になった気がします。
思ったのはものすごくiOSライクになった気がします。スクロールがiOSっぽくなったと思うのは私だけ?

実は最近家ではZ3tcを使うことの方が多くiPadは仕事専用気味になっていて、この操作感の変化はかなり好印象。実験していませんが、お風呂での操作感もかなり良くなっているとか何とか。

ちなみに上の画面は、設定>端末情報>Androidバージョンを連打w で出てきます。

問題はここから・・・

この真ん中の○を長押しするとミニゲームが始まります・・・ これがクソゲーで笑えるほどに難しいですw

image

これキャンディの間にドロイド君を通すだけなんですが、1が限界w

ちなみにOS自体がXperia用になっているので、通常のlollipopにくらべ制限があります。まぁ使用に問題ないし、どうしても必要な機能でもないのでどうでも良いですがw 例えばマルチアカウントは無理です。

でも全体にシンプルになったので、戸惑うこと無く移行できて、私には結構好印象。今のところ大きな不具合も出ていません。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました