ハチマキ HALOバンド

スポンサーリンク

この夏の縦走時、合戦尾根を登っている際に、吹き出す汗が目に入り辟易していました。初日から帽子を汗でずぶ濡れにしてしまうのが嫌で、何もかぶらないで登っていたのですが、ふとタオルをねじり鉢巻きにしたところ、これがものすごく快適でした・・・ 


 頭でかい病を患う私ですからw 昔から被り物やメガネに縁遠く、ハチマキ自体、ほとんどしたことがありませんし、しようと思ったことすらありませんでした。登山をはじめて3年間、ハチマキをしたことなかった自分に驚きつつ、そのあまりのすばらしさに感動しましたw 師匠とTさんは「ハチマキなんてダサいと馬鹿にしていたTyuruが今更ハチマキかよ!」と笑っていましたが、それこそ目から汗ならぬ鱗の経験。

 

「これ吸汗・抗菌・防臭のハチマキあったら最強なんじゃないか?」なんて思いつつ縦走していたのですが、さすがに今の時代、あるんですねw 家に帰ってきてからまず抗菌のタオルを買ったのですが、でかすぎてお話にならず、Amazonで「ハチマキ」で探したらいい感じのが出てきました。

 

HALOバンド

20150830-P8300432

 

 もともと自転車の際に使うように作られて、そこから発展した模様。種類も色も充実しています。ハチマキ専用なので、生地自体が少なく、多量の汗には対応しきれないと思いますが、汗止めまでついているので本来の目的は達成できるかな。

 

20150830-P8300435

よくサッカー選手が紐を巻いていますが、あれって単におしゃれとかじゃなく意味があったんですねw

 

早速ジョギングでこのハチマキと今まで使っていた帽子を比較してみました。

今までそんなに汗を気にしていたわけではなかったのですが、もともと汗っかきなのであきらめていたのかもしれません。ところがこれかなり差がありますね。帽子だとかなり目に汗がきますが、HALOの場合、目に入ることはありませんでした。

 ちょっと無駄な気もしないでもないんですが、ここまで効果が違うとわかるとうれしいですw2千円でジョギングする意欲が湧くなら安いものですw

コメント

タイトルとURLをコピーしました