Amazonプライムビデオ

スポンサーリンク

20150727-DSC_4972

ついに来ましたAmazonプライムビデオ。Hulu Netflix dTVと同じく動画ストリーミングサービス。Amazonのプライム会員なら無料で視聴可能です。

プライム会員のオマケだけに、内容はちょっと弱い気もしますが、暇つぶしにはいいかもしれない。私は今のところdTVですが、それに準じたラインナップといえるでしょう。まだ視聴はしていませんが、PC・スマホ・タブレットで視聴可能。サービス開始と同時に発売されたfireTVユニットをTVにつなげばTV視聴も可能になります。

このfireTV、明日(26日)までなら3000円引き・・・ 明日かよ・・・買っときますw 一番上位のfireTVはAppleTVやNexusPlayerと同じだと思いますが、この辺りはまだ買うべきか読めない・・・ 4K出力であるとかゲームができるようになるということですが、スマホゲームをテレビでするほどスマホゲームはまだ進化しきれていないと感じるのでスルーします。一番安いfireTVstickを買ってみました。TVのHDMI端子はいくつかありますからchromecastと同時につないでおけばいいかなと。

ただこのfireTVstick、思いっきりchromecastを意識しているようで、こっちのが上だ!という宣伝方法w 実際chromecastの引っかかりがなくなるような作りになっているようなので、これが購入決断につながりました。でもおそらくchromecastも新型とか出てきそうですけどね。

この手のサービスはレンタル店を駆逐してしまうことは予想されますが、あれこれサービスが増えると消費者は困りますね・・・ しかもどれも9割くらいは同じラインナップで、残りの1割で決めるほどのことでもないし。値段でいうとAmazonプライムが、頭一つ出ていますが、fireTV次第かなぁ。

dTVは即解約しようと思っていたのですが、TV出力できるできないはとても重要なので10月はまだ継続。fireTVstickの威力次第で判断する予定。

スマホ・タブレット用アプリはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました