糖質制限1週間

スポンサーリンク

image

糖質制限を始めて一週間が経ちました。

結果からいうと

体重 66.8>64 2.8kg減
BMI 23>22
体脂肪率  21.3>21.4 0.1増加
骨格筋率 32.1>32 0.1減少
基礎代謝 1555>1508
体年齢 43>41
内臓脂肪率 8>7 標準値になる

痩せた分筋肉も落ちているように見えますが、どうなんだろう。

実際にはおなか周りのお肉は取れてますし、体も軽くなった気がしますが、糖質制限と1日1食を組み合わせたのは失敗だったというのが感想です。

というのは1日1食で必要カロリーを摂取するのが本当に難しい。昼間ずっとおなかが減っている状況で、夕食一発で1500kcal、なおかつ糖質制限は続けられないかなと。

おなかが本当に空いたときに、必要分だけ糖質制限食を食べるというのが無難な気がします。

昨日9キロの山道ジョギングをしたのですが、結果的にはフラフラになりましたw 単純にシャリばてに近い状態です。水分がたりなかったようで、帰ってきて体重を計ったら62.9kgまで落ちていました。あわてて水分と食事を採りましたが、しばらく動けませんでした。

最初にガツンと体重が落ちて調子に乗りすぎたようですw

今後は糖質制限に主眼を置いて、無理な減食はしないようにしていきます。糖質を採らないと精神的な空腹感はなくなりますが、身体が要求しだすと目眩はやはりしますねw

ちなみに写真はすき家の牛丼ライト。糖質制限の味方といわれるメニュー。ご飯の代わりに豆腐、サラダを挟んで牛丼の具になっています。これに卵をつければ糖質制限にはなかなかいい献立になるとのこと。今日の昼はこれを食べてきましたが、身体が楽ちんですw 400kcalくらいあるので、これで夕食を普通にいただけば1500kcalはいくかな?身体的にも糖質制限的にもバランスがとりやすそうです。

気長にやっていきますw

コメント

タイトルとURLをコピーしました