スマホがでかすぎる! ウエストベルト FLIPBELT

スポンサーリンク

 最近真面目にジョギングを続けていますが、こういう時に問題になるのがイヤホンの断線問題ですw なんだかんだで修理というか交換してもらったBoseのイヤホンが断線しらずのまま今でも現役で頑張ってくれているのですが、この1年、つまりスマホをXperiaZ3に交換してから、その携帯方法に悩んでいました。

 

 それまではiPhone5でCamelBackのウエストベルトを使っていたのですが、画面がでかくなってからコレがウエストベルトに入らないわけです。冬に着ているウインドブレーカーの胸ポケットにも入らず、基本的にはポケット付きのパンツを履いてそこに入れていますが、このやり方だといつの間にかスイッチが入って音量が変わったりしてしまいます。ポケットの無いパンツの場合はスマホを手にもってBTヘッドホンを使ったり、試行錯誤していましたが、なかなかいいウエストベルトを見つけきれずにいました。

以前SPI BELT
というのが出た時にキワモノチックに感じたので無視していましたが、今後を考えるとあれが一番無難な気がしてきました。そこでAmazonで調べると正規品は4000円くらいするのかな?パチモンだと1000円前後です。ただ問題があって、これでも大きめのスマホが入らないというようなレビューが多いのです。

 

 あまり大げさなベルトを今更買う気もないし、細すぎて入らないのでは本末転倒だしでウジウジしていたら、大きめSPIベルトのようなものを見つけました。それがこのFlipBeltです。

DSC03102

 

 検索の仕方に問題があったのか、かなり売れている商品なようです。ぶっとい伸縮性の腰巻のようなベルトですw これならばiPhone6+も入るとのことなので、ちょっと高いですが買ってみました。決め手は抗菌防臭ですw

DSC03104


骨盤に沿って巻く感じ。というか履く感じです。4か所に穴が開いていてファスナーはありません。鍵用のカラビナクリップが一か所ついています。

DSC03105


XperiaZ3の幅とぴったり。伸縮性なのでこれより大きくても入ります。

DSC03103

Xperiaには「おさいふケータイ」機能もあるし、防水だしで、スマホと鍵さえあれば出かけることができます。ちょっとしたパワーバーなどを足せばロングランにも対応できます。何よりイヤホンのコードに無理させることなく携帯できるので断線リスクは、ほぼなくなります。

これなら長く使えそうですし、まぁ値段なりかなという印象。ジョギング時にでかいスマホの持ち運びに困っている方にはお勧めできます。

問題はサイズ。Amazon表記と実際の商品についているサイズ表が違いますw 私はウエスト78cmなのでAmazon表記ならMですが、Sでばっちりでした。この写真のほうが正確じゃないかな。

ジョギング時、スマホの携帯方法はいろいろあると思いますが、両手フリーで走りたい方にはお勧めできます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました